展示

私のすすめる一冊3

"私のすすめる一冊"は、2002年に 第1回を、 2004年に 第2回を 実施しました。今回は第3回となります。

 これまでと同様に、本学の先生に「感動した本」「これだけは読んでおこうという本」「印象に残っている本」「学生のみなさんにすすめたい本」「講義に関連する本」などいろいろな角度から"私のすすめる一冊"を紹介していただきました。

 ぜひ推薦文とともに、"私のすすめる一冊"をお楽しみください。みなさんも感動できる本に出会えることを願っています。

 なお、配布している小冊子の表紙の絵は、 「本に願いを」(BL出版 1998年)から アリス・プロベンセン(Alice Provensen (1918-))と マーティン・プロベンセン(Martin Provensen (1916-1987))の『本で探検しよう』を一部利用しました。

 下記の日程で、各先生の推薦文とともに展示しております。 展示期間外は、図書館書架からご利用下さい。
 是非先生の推薦文とともに、"私のすすめる一冊"をお楽しみ下さい。

期間 場所
2006年10月2日(月)〜 11月24日(金) 本館(小阪キャンパス>2階閲覧室
分館(関屋キャンパス) 1階閲覧室


 記載は以下のとおりです。
  1. 書名・著者名・出版者・出版年・推薦者の氏名・所属・推薦文・本学の所蔵情報の順としています。
  2. 掲載順は、推薦者氏名の五十音順とし、敬称は略しました。
  3. 推薦図書の表紙は、カバーデザインが異なる場合があります。
  4. 目次は図書館が書き込んだもので、推薦文ではありません。